吉本祐之(世界の子どもにワクチンを日本委員会/広報部)

【プロフィール】

大学入学の2001年から、JCVの国内ワクチンキャンペーン活動に参加し、2002年、国連本部(NY)で開催された「国連子ども特別総会」にオブザーバー青年部員として出席する。
JCVが毎年実施する、ミャンマー調査ツアーに3年連続で参加し、国内のチャリティイベントや、学校の総合学習の講師としてミャンマーのワクチン事情を報告するなど、JCVの広報活動を担当して現在に至る。

【コメント】

JCVフェスタとの出会いは2004年の第一回目を始めるときでした。普段JCVと接点の無い人達や若い人達にJCVのこと国際支援のことを伝えていく最高の機会と思い「ユース統括」の立場で関わらせて頂き自身もとても良い経験をさせて頂きました。
2年経った今回MCとして皆さんと直接お話できる機会を頂けてとても嬉しいです。JCVのスタッフとして現地のこと、子どもたちのこと、また一人の若者のとして皆さんと同じ目線のメッセージを伝えたいと思っております。宜しくお願い致します。

http://www.jcv-jp.org

 

 

Copyright(C)2004, jcv charity festa All rights reserved.