BOOGIE@

【プロフィール】

Mk(エムケー) 9月9日生、名古屋市出身。
大阪芸術大学在学中、国内外のメジャーレコード会社・ラジオ局に作品を売り込み、
海外である程度の評価を得ながら学生生活を送る。
卒業と同時にまんをじして上京しアーティスト契約を結ぶ。
その後、料理人、ウェイター、イベント制作、音楽制作、お笑い舞台制作、
ホテルエージェント、ストリートミュージシャン、音楽学校スタッフ、
アパレルメーカー勤務・・・ と以後、実にユニークなキャリアを積む。
音楽活動休止期間の間も活動の幅を着実に広げて現在は音楽業界だけに限らず、
あらゆる世界で今後の彼の発信が期待される人物になっている。

BOOGIE@(ブギアット)は人間の言葉にならない驚きを表しており、
「ハッ!」とさせたり、「ギャー!」っと一時的に驚かせるのではなく、
言葉にもならない「ブギャー!」っと永続して驚かせたいというのがコンセプトで
Mk本人が自らオーガナイズしている。
左手で8分音符のベース・ラインを弾き、右手はメロディーをフェイクしていく。
これがBOOGIEのスタイルとして定着し、アップ・テンポのブルースや
ロックンロール全般を指す言葉になったことから、
BOOGIE@のスタイルには「ホンモノ」というベース・ライン(基礎)を築き、
展開を時代に「フェイク」させていく(合わせる)という意味合いに置き換えられている。
そして@(アットマーク、アット。呼び名どおり「at」の意味を持ち、置き換えに使用したり、
単に状況を主張するような用法)を掛け合わせ、
敢えて@マーク以降をブランクにさせることにより、
そこから無限大の「感性・価値観の広がり」と「人の繋がり」を表現しているという。

また現在、アートプレイス新宿より毎月第三金曜日23:00-23:55まで
「NMTV ねっと股旅TV」のWEBプログラム番組パーソナリティを務めている。
今後の活動に注目が集まるクリエイターの一人。

【コメント】

ここに集まる音楽やヒトは、あらゆる価値観を超えたものだと思います。
「どうしたら?」ではなく「どう受け止めるか?」だと思います。
ここに集う全てのヒト達に敬意を表します。 BRAVO!

 

 

Copyright(C)2004, jcv charity festa All rights reserved.