吉本祐之

【プロフィール】

大学入学の2001年から、JCVの国内ワクチンキャンペーン活動に参加し、
2002年、国連本部(NY)で開催された「国連子ども特別総会」に
オブザーバー青年部員として出席する。
JCVが毎年実施する、ミャンマー調査ツアーに3年連続で参加し、
国内のチャリティイベントや、学校の総合学習の講師として
ミャンマーのワクチン事情を報告するなど、JCVの広報活動を担当して現在に至る。

【コメント】

JCVチャリティフェスタのHPに遊びにきてくれてありがとうございます。
今回MCをやります、よしもとゆうすけと言います。今回で、11回目の出演になります。
いつの間にかJCVフェスタに出演するメンバーでは最高出演回数になっておりました。
僕がMCを務めることで、皆さんにお伝えできるのは、
11回前のJCVフェスタでも、今回のフェスタでも世界中にほぼ変わらない現実があること。
ワクチンさえあれば助かる命が今日も4000人!あるということです。
そして同時に一人一人が簡単に、そして気軽に参加できるボランティアや社会貢献の方法があるということ。
フェスタの音楽に身をまかせ思いっきり楽しむこともその一つです。
ただただ、せっかくのチャリティイベント、素敵な出会いや素敵な協力をしてくれている人たちなどなど沢山の人たちがいます。
音楽を楽しむ以外にも初めて参加される方はもちろん、
常連の皆さんも何か一つ新しいことを持ち帰ってもらえるような、そんなイベントにしたいです。
MCがんばります!よろしく!!

 

 

Copyright(C)2004, jcv charity festa All rights reserved.